シルバニア好きのブログ

子どもが生まれてから再燃した、シルバニア愛を徒然に……

お人形のクリーニング

こんにちは!!


もうすっかり秋ですねぇー

私の喉の具合もすっかり良くなりました( *´︶`*)



さて!今日は実家から持って帰ってきたお人形を、クリーニングしてみました(°0°)‼




この子達の洋服を脱がせ、歯ブラシで優しくホコリを取ります。

ただ、フロッキー加工のせいか全く取れない……諦めて次の工程へ





こんな感じちょっときちゃない感じです💦💦

みんなを洗剤、柔軟剤、ワイドハイター入りのぬるま湯に浸して10分ほど浸け置きします。

そのあと優しく洗います。




なんとこんなにお湯の色が真っ黒に……(◎_☆)💦💦

長年の手垢やホコリ…

きったなかったんだなぁと改めて実感しました😣



そうして乾燥させて洋服を着たら終わりです!!


分かりづらいかも知れませんが


一応綺麗になってはいます(´∀`)


犬さんの耳も色が剥げていたので、塗ってあげました!✨


before☟☟☟



after☟☟☟


取れかかった尻尾もつけてあげて、これからもずっと遊べるようにしました(o^^o)


これからも、ずっとずーっとよろしくね!!


それではまた*˙︶˙*)ノ"