シルバニア好きのブログ

子どもが生まれてから再燃した、シルバニア愛を徒然に……

スリッパと小話

昨日は子どもと一緒に寝てしまい作成があまり出来ませんでした…(;-;)

せっかくのゴールデンタイムだったのに…😭



なので今日はささっと作ったスリッパの紹介と、小話でもしようかと思います。

最初はこちら!



シルバニア好きなら知っていて当然(?)のアニメです。

…なのですが、朝早かったため私は一度も見ることがなく、終わってしまったのです……(><)←

しかし、先週再放送を東京MXでやっていて

初めて見ることが出来ました三└(┐卍^o^)卍

5分のショートアニメなのですが、とにかく可愛いの一言!!

子どもと一緒に、可愛い可愛いとひたすら連呼していましたw

しかし、見終わったあとの子どもの

シルバニアやるやる攻撃が激しいのがたまにキズですが……😭笑


シルバニアの世界観は、平和でいいですよねぇー

世界がこんなふうなら、争いは起こらないことでしょう...( = =)


確か水曜日か木曜日の19時50分くらいだったと思います(o^^o)♪

見逃した人は是非見てほしい番組です(´∀`)




あとはスリッパを作りました。

トイレスリッパ?は数が少なくて、作ってみました👡



スリッパ通りに型をとって、




白のフェルトとくっつけたら、終わりです!

生地とフェルトの間に引っ掛ける布を挟めば、取れずにすみます✨


今度はちゃんとしたスリッパを作ってみたいなぁー🌷


最後に…


福袋の件はまだ言えていません…←


明日も夜遊びに行くし、言いにくいー(><)!!



……みんな、オラに勇気を分けてくれっ!!



。。。すみまそん💦

あと2ヶ月以内には言うぞ!!笑