シルバニア好きのブログ

子どもが生まれてから再燃した、シルバニア愛を徒然に……

ハロウィン衣装作成!

今日はもうすぐハロウィンということで、ハロウィン衣装を作ってみました🎃🍬🍫🍪🍭👻



はいっ!チーズ!!

ということで、集合写真です📷


まずは一番時間がかかった魔女の衣装🧙‍♀️



帽子は中に針金を入れて、曲がるようにしました。しっかし、この帽子が1番の鬼門でした(;-;)

フェルトって紙みたいに上手くクルクルーって巻けないんですよ💦💦

先の方が穴空いちゃって、試行錯誤の一時間でした😭

結局穴をふざくことは諦め、中からフェルトを入れて穴を塞ぎましたw



お次はこの子!

この衣装は実は簡単でした(´∀`)

去年子どもに百均でハロウィンの衣装を買ったんです。それを再利用して、ほぼ縫わずにできました!

帽子も角度がないのでボンドでさささっとできました( *´︶`*)





最後に赤ちゃんです🎃

既製品にオバケの衣装があって、私も作れるかも!って作ってみました……が、、、

穴を空けるのが難しかったです……💦挙句の果てに失敗しました(´;ω;`)!!

まぁ…もうやり直す元気がないので、今年のハロウィンはこれでいきます(;-;)笑


オレンジの衣装は、フェルトに黒のレースを付けて、ゴムで止めたら出来上がりです(´∀`)

ちっちゃいとすぐ縫い終わるので、助かりますw



私ほんとーに不器用で、後ろ姿とかは写せません(゚ロ゚)←特に魔女が大変なことになってるw

昔から型紙を使っても失敗するんです(><)

もっと裁縫スキルが欲しい……



まだ小物(ほうきとかステッキ)が出来てないので、10月はいる前までには頑張ろうと思います(ง •̀_•́)ง