シルバニア好きのブログ

子どもが生まれてから再燃した、シルバニア愛を徒然に……

簡単!? 激落ちくんでソファー作り

こんにちは!


昨日は台風凄かったですね!💦

東京の隅っこに住んでいますが、ビュービューうるさくて夜寝られませんでした(゚ロ゚)


さて、本日は落ち葉切りにも飽きたので(笑)

この長いメラミンスポンジと激落ちくんで、ソファーを作ってみました!





私リビングの家具を全然持ってなくて、欲しいなーと思ってたんです( *´︶`*)

それでソファーなら作れるかな?って作ったんですが、この子がなかなか鬼門でしたε-(´∀`; )


まずこの長いメラミンスポンジ君が、まっすぐ切れない!!



あれ?こっち斜めになったな…と切り切り、、

逆に今度はこっちが斜めに……(><)

と無駄にしてしまったメラミンスポンジ君の残骸の山が…(゚◇゚)💦

頑張って切ったスポンジに、接着剤で布をペタっと貼り付ければ完成ー!!🎉



一応無事に完成したソファーがこちら!



「どうだいママ、あのデカい人にしてはなかなかいい出来じゃないかい?」



「うーん、この背もたれがちょっと分厚いわ…」

「はは、ママはキビシーね✨笑」

個人的に何故かネズミのお父さんは、アメリカンな香りがしますw


……とそんな感じの出来に仕上がりましたw


まっすぐ切れれば、今は実家にいる、この緑のベッドのマットレスも作れちゃますね(ºωº)





あと、地味に壁紙と床を貼りました!

これも時間がかかった。。orz

前回は布を貼ったのですが、よれてしまうという弱点がありました。

なので、今回は百均で見つけたこの


ウォールラインステッカーというもので床を、デザインシールで壁を飾ってみました(º∀º)∫

直接シールを貼るのは難しいので、厚紙の上に貼って、両面テープでとめてみました🍎


うーむ、前回よりはなかなかいい仕上がりです…かね?

前回が酷すぎましたからねww


ということでこんかいはこんな感じです。

今レジンで池を作って乾かしているところです。

上手くい固まるといいです…(-人-)


やりたいことが多すぎて時間が足りないですー😭笑