シルバニア好きのブログ

子どもが生まれてから再燃した、シルバニア愛を徒然に……

オシャレな洋服と愚痴

こんにちは!


突然ですが、タウンシリーズ欲しいなぁー!

でも場所もないし最近色々買っちゃったしなぁ……

オシャレなタウン可愛いなぁー。。


そうだ!

とりあえずオシャレな服を作ろう(ง •̀_•́)ง


ということで、作ってみました!


うん、トイプードルのお姉さんは茶色だから、付属のピンクの衣装よりも寒色が似合う気がする!

オシャレかどうかは、ちょっと分かりませんが←

これで街を歩いても大丈夫なはず!!笑


作り方は





こんなかんじで



上と下を作って…



繋げたら出来上がりです(説明雑w)

ほつれ止めにはマニュキュアを使いました。

後ろの留め具はマジックテープをやめて、スナップボタンにしました!

すっごく楽チンではやくボタンにすれば良かったです。。



後ろのレンガは、百均のこのテープ



これをこまかーく切って



画用紙に貼ったら出来上がりの簡単レンガ壁です(´∀`)


雰囲気作りにも最適ですね( ◜ω◝ )



あとここからは愚痴になります……


休日、子どもがシルバニアやりたいと言ってきたんですよ!

そしたら夫が

「えー、ママと遊んで…」

って言ってきたんです。


私は平日ずーーーっと遊んであげてるんですよー(><)!?

シルバニアは好きですが、イヤイヤばかりの子どもと遊んだって楽しくはありません…💧


立たないー!!

これ出してー!!!

足が曲げられないーー!!!!

倒れちゃうぅぅうううーーーー!!!!


もうこっちは、ああああああぁあぁああ!!!

ってなるんですよ💦笑


夫は俺は人形遊びとか分からないから…とか言って逃げようとする、その精神がムカついて。


え、どうなったって??


ぶちギレましたよ、私が♥️笑


もし子どもが男の子だったら、私は戦いごっことかで遊ばないって言ってるようなもんだよ?

ただめんどくさいだけでしょ?


とキレました。

そしたら仕方がなく?遊び始めましたが、もうむっかむっかしましたよ!もう!!

その勢いに任せて、私元旦に福袋買いに行くからねっ!!!と言えば良かったなww



はぁ、、、書いたらまたムカムカしてきた←

とりあえずシルバニア見て癒されます…


愚痴を見て頂いてありがとうございます&お目潰しすみません💦

それではまたヾ(*´∀`*)ノ